ニュース

本学、自然環境科学専攻3年の花井智也さんが第26回スポーツチャンバラ東京都大会(3月4日開催)における「二刀」「基本動作」の両部門で優勝をはたしました!

【掲載日】
2012.04.26
【カテゴリ】
教員・学生等の活動
 

 本学、自然環境科学専攻3年の花井智也さんが第26回スポーツチャンバラ東京都大会(3月4日開催)における「二刀」「基本動作」の両部門で優勝をはたしました。さらに、カウンセリング専攻3年の小島良介さんが「小太刀」の部で敢闘賞を受賞し、「抜き打ち長剣」の部では準優勝しました。
 また、かねてからの成績をもとに、花井さんが関東大会の東京都代表に内定しました。
二人は本学の体育系サークル「小太刀護身道愛好会T-Rex」に所属して技を磨いてきました。小太刀護身道(スポーツチャンバラ)は、エアー式の柔らかい剣をつかって攻防する競技です。安全かつ気軽にはじめられる武道として、小中学校の場で普及が進んでいます。

小太刀護身道愛好会T-REX公式ブログ

【写真】左から小島良介、花井智也、顧問の真山茂樹教授(広域自然科学講座生命科学分野)


本学、自然環境科学専攻3年の花井智也さんが第26回スポーツチャンバラ東京都大会(3月4日開催)における「二刀」「基本動作」の両部門で優勝をはたしました!