東京学芸大学ホーム

過去の入試問題

入試情報TOPにもどる

東京学芸大学入学試験 過去問題の公表について

1.ウェブサイトでの閲覧

 サイバーカレッジ

 過去3年分の入学試験問題が利用できます(印刷も可)。利用にあたっては,サイバーカレッジの利用規約に従ってください。当サイトは一般社団法人日本著作権教育研究会が運営しています。
 なお,最新年度の問題は8月頃に公表されます。ただし,著作権処理の都合上,問題の一部またはすべてがマスキングされている場合があります。

 2.入試課窓口での閲覧 

 過去3年分の入学試験問題が閲覧できます。試験問題の内容すべてが閲覧可能ですが,複写・撮影は認めません。対応時間は平日(※)の9時~12時,13時~17です。最新年度の問題は5月頃に公表します。

(※)入学試験実施日,一斉休業日,式典実施日を除く。

 

〔注〕上記1.2.いずれの場合も,過去問題の公表は筆記試験(学力検査,小論文,音楽共通試験)のみで,面接試験にかかる内容の公表は行っていません。

入試過去問題活用宣言

 本学は,「入試過去問題活用宣言」に参加しており,アドミッション・ポリシーを実現するため必要と認める範囲で「宣言参加大学」 及び「提供大学」の入試過去問題あるいは類似問題を使用して出題することがあります。
 なお,入試過去問題は必ず利用するとは限りません。また,利用する際はそのまま利用することも一部改変することもあります。「入試過去問題活用宣言」の詳細については次のホームページにてご確認ください。
「入試過去問題活用宣言」ホームページ

東京学芸大学入学試験における入試過去問題の利用状況

平成28年度入試

入試に関する問合せについて

入試に関するお問合せフォーム

 ※本フォームは,試験当日の緊急連絡等,急を要する目的には使用しないでください。

②電話 受付時間 平日9:00~12:00,13:00~17:00

※①・②いずれの場合も,回答に時間を要することがありますので,ご了承ください。

toiawase.jpg

ページ上部へ戻る