MOVIE公開中! 「教師」の魅力発信プロジェクト

HOMEにもどる

皆さんがこれまで出会ったなかで、心に残っている先生はどんな方でしょうか?
本気で叱ってくれた先生、真剣に向き合ってくれた先生、人生を変える一言を与えてくれた先生・・・。
これから学校に通う未来の子どもたちにとっても、先生との出会いはかけがえのない大切なものです。
しかし今日、学校の先生たちのネガティブなニュースばかり目立ち、先生たちの仕事の魅力が、社会に伝わっていないように感じています。
そこで、私たち東京学芸大学は、「教師」の魅力をもっともっと世の中に伝えていくために「教師」の魅力発信プロジェクトをスタートさせました。

この度、クラウドファンディングを活用して進めてまいりました「教師」の魅力発信プロジェクトによるプロモーション映像「つながる未来のために-先生のおわりとはじまりの授業」が完成しましたので、公開いたします。

定年退職を迎える先生の最後の授業。
一方、先生として教壇に立つ初めての授業。
そんな貴重な瞬間を撮影することで、
教師という職業の現場の一片が見える。

皆さま、是非ご覧ください。

プロモーション映像「つながる未来のために-先生のおわりとはじまりの授業」
【本編】URL:https://youtu.be/f2ZIc3Ev2YU
【対談編】URL:https://youtu.be/zotCfrUIqjs

MOVIE公開中! 「教師」の魅力発信プロジェクト