水島沙紀さん(本学卒業生)が、アジア選手権(女子バスケットボール)で優勝しました。

 7月23日から29日までインドで開催されていた「FIBA女子アジアカップ2017」にて、現在トヨタ自動車アンテロープス所属の水島沙紀さん(本学卒業生・女子バスケットボール部所属)が日本代表「AKATSUKI FIVE」の一員として優勝に貢献しました。特に決勝戦のオーストラリア戦では、26点を挙げ、優勝の立役者となっていましたので、ご報告いたします。


【FIBA 女子アジアカップ2017】
日時:7月23日〜29日
場所:バンガロール(インド)
選手:#7 水島沙紀(本学卒業生)
結果:
第1戦
日本代表 106x55 フィリピン
第2戦
日本代表 70x56 韓国
第3戦
日本代表 74x83 オーストラリア
準々決勝
日本代表 73x54 チャイニーズ・タイペイ
準決勝
日本代表 74x71 中国
決勝
日本代表 74x73 オーストラリア
以上の結果により女子日本代表チームは3連覇を果たし、来年スペインで開催される「FIBAバスケットボール女子ワールドカップ2018」の出場権を獲得致しました。


−岩本良裕顧問教員(芸術・スポーツ科学系教授)のコメント−
 在学時の彼女は、クラブの練習に一日も休むことなく、極めて真面目かつ熱心に取り組んでいました。卒業後もしっかりとトレーニングに励み、日本代表として立派な成績を挙げていることは、我々にとってこの上なくうれしいことです。今後も益々活躍することを祈念しています。

●関連リンク
(公財)日本バスケットボール協会

FIBA女子アジアカップ2017日本webサイト

ヨタアンテロープスwebサイト

●画像(所属チームより提供)

水島沙紀さん(本学卒業生)が、アジア選手権(女子バスケットボール)で優勝しました。