関東大学男子1部リーグ戦(バレーボール)、高澤さんと小野さんが個人賞を受賞しました

10月15日(日)までで、2017年度秋季関東大学バレーボールリーグ戦の各順位が確定しました。また、芸術スポーツ文化課程生涯スポーツ専攻4年の高澤和貴さんと中等教育教員養成課程保健体育専攻4年の小野遥輝さんが個人賞を獲得いたしましたので、併せてご報告致します。

【関東大学男子1部リーグ戦】
競技:6人制バレーボール
種別:男子1部(12校)
期間:9月9日~10月15日
場所:船橋アリーナ他
結果:5勝6敗(セット率0.733)
順位:9位
レシーブ賞:#1高澤和貴(生涯スポーツ専攻4年)
ブロック賞:#3小野遥輝(保健体育専攻4年)


-高澤さんのコメント-
 今回レシーブ賞を頂けたことは自分1人の力ではありません。チームの勝利に貢献しようと全力で臨んだ結果だと思います。これに満足せずさらにレベルアップを目指して頑張ります。1ヶ月後には全日本インカレが控えています。優勝という目標を達成するためチーム一丸で頑張ります。応援よろしくお願いします。

-小野さんのコメント-
 ブロック賞を獲得できましたこと、大変嬉しく思っております。また、春季からの連続受賞ということもあり、最後の学年で良い実績を積むことができたことを今後の糧とし、これからも励んでいきたいと思います。

-高橋宏文監督(芸術・スポーツ科学系准教授)のコメント-
 2人の4年生が個人賞を受賞したことを誇りに思うとともに、これをチームの成果ともとらえ、他のメンバーには今後の努力の糧にしてもらいたいと思います。また、二人には日頃から関わって頂いている方々に感謝し、この結果を今後に活かしてもらいたいと思います。

●ブロック賞
 出場全選手の中で、ブロック本数(1セット当たり)の最も多い選手が受賞します。
...小野さんは春季リーグに続き、2季連続受賞でした。
●レシーブ賞
 出場全選手の中で、サーブレシーブ、スパイクレシーブのデータが高い選手を選び、監督間投票で獲得票数の最も多い選手が受賞します。
...単純な回数でなく、プレーの印象が求められた結果の受賞でした。

●関連リンク
関東大学バレーボール連盟
秋季リーグ戦結果(学連webより)
全日本大学バレーボール連盟

●写真<男子バレーボール部提供>
上 ブロック賞を受賞した高澤さん
下 レシーブ賞を受賞した小野さん