算数数学授業研究イマージョンプログラム2017秋が「日本教育新聞」に掲載されました

東京学芸大学数学科教育学研究室では、IMPULS(国際算数数学授業研究プロジェクト)として、海外の教師や研究者を対象に、日本のオーセンティックな算数数学の授業研究を学んでいただく「算数数学授業研究イマージョンプログラム」を2012年から毎年6月に継続的に実施してきております。多くの国々からの要望に応え、今年度は6月に加えて、 11月20~22日に、米国Lesson Study Allianceとの共催で、「算数数学授業研究イマージョンプログラム2017秋」を実施しました。その様子が、「日本教育新聞」に掲載されました。

▶︎日本教育新聞(2017年12月4日) 紙面PDFはこちら

国際算数数学授業研究プロジェクト
ウェブサイトはこちら
Facebookはこちら

算数数学授業研究イマージョンプログラム2017秋が「日本教育新聞」に掲載されました