2017大学院説明会

HOMEにもどる

 本学では、学部学生、現職教員、社会人を対象とした大学院説明会を下記の通り実施します。この説明会の全体会では、大学院教育学研究科(修士課程・博士課程・教職大学院)の組織の概要等についてお伝えします。
 分科会では、各専攻毎(総合教育開発専攻ではコース毎)に担当教員・学生が説明を行います。
 参加者には、平成30年度の修士課程及び教職大学院の募集要項と概要も配布する予定です(6月以降に本学HP上から請求することもできます)。
 また、「連合学校教育学研究科(博士課程)」についても分科会を設け、教員が説明を行います。
 なお、「特別支援教育特別専攻科」については「特別支援教育専攻」の分科会で相談を受けます。

 参加をご希望の方は下記の「申込受付」から手続きをして下さい。都合により申込みをしていなくても、ご参加いただけますので、当日、直接お越しください。

大学院説明会のご案内

  • 日 時:平成29年5月20日(土)10:00〜16:00
  • 場 所:東京学芸大学 講義棟(S棟、N棟、C棟)
  • 本学へのアクセス

 ※駐車場はありませんので自動車・バイクでの来場はできません。

大学院説明会のプログラム

申込み方法(5月19日まで)

 参加希望者は、下記の入力フォームから手続きをしてください。
※申込後の変更(欠席、全体会の時間帯の変更等)は当日、自由にしていただいて構いませんので、変更する旨の電話連絡等は不要です。

大学院の情報

一時託児サービスのご案内

 本学の大学院は現職教員を含む多くの方に門戸を開いております。小さなお子様をお持ちの方にも是非今回の大学院説明会にご参加いただきたく、一時託児サービスを会場内の教室で実施させていただくこととなりました。ご利用にあたりましては、事前に下記の申込書に当日記入する部分を除いた必要事項をご記入のうえ、5月11日までにFAX(042-329-7878)でお申し込みください。なお、5月11日までに申し込みがない場合は大変申し訳ありませんが、託児サービスを受けられませんのでご注意下さい。

なお、今回ご提供する託児サービスについては、(株)ポピンズに委託して実施する予定です。ご利用いただくにあたり、下記の「託児サービスのご利用にあたって」をご一読願います。また、参考に(株)ポピンズのHP及び個人情報保護方針をリンクいたします。

情報保障

東京学芸大学の大学院説明会では、全体会のみ手話通訳を準備しておりますが、分科会等で情報保障を希望される方は、平成29年5月8日(月)までに問い合わせ先へご相談ください。すべてのご希望にお応えできるかわかりませんが、可能な範囲で対応を検討いたします。

その他

 天候不良等による実施休止の公表は本ホームページにて行いますので、ご来場前に本ホームページをご確認ください。
 例年、大学院説明会当日における過去問題閲覧は大変混み合います。本学の学部学生は当日を避けて閲覧して下さい。

問い合せ先

 東京学芸大学広報企画課 広報係
【TEL】042-329-7116
【FAX】042-329-7878
【E-mail】kouhouty@u-gakugei.ac.jp