小野遥輝さんがU-23世界選手権の日本代表に選出されました。

HOMEにもどる

 中等教育教員養成課程保健体育専攻4年小野遥輝さん(男子バレーボール部所属)が、8月18日から25日までエジプト・カイロで開催される「第3回世界U-23男子バレーボール選手権大会」の日本代表メンバーに選出されましたので、ご報告致します。

-小野さんのコメント-
 日本代表として選出されたこと、大変うれしく思っております。日々の試合や練習で頑張ってきた成果であると思っております。また、初めての国際大会であるため、多くのことを学んで帰ってきたいと思っております。そして、この経験を大学に戻ってからにも生かして、今後も活躍できるよう励んでいきます。

-高橋宏文教員(芸術・スポーツ科学系准教授)のコメント-
 今回U23世界選手権の代表に選出された小野君は、アジアにおける予選では選出されておらず、今回の選出は世界で戦う上での補強メンバーというものになります。これまでも代表歴はありませんでしたが、4年生になってからの活躍を考えると選出は当然のことと思います。世界選手権では大いにその力を発揮してもらいたいものです。応援のほどお願いします。

●「世界U-23バレーボール選手権」とは
国際バレーボール連盟が主催する、年代別では最も上位カテゴリの国際大会です。各大陸代表等の12か国が2組に分かれてリーグ戦を実施。各組上位2位までが決勝トーナメントに進出します。

<関連リンク>
日本バレーボール協会
世界U-23バレーボール選手権特設webサイト
日本バレーボール協会選手選抜について

<写真 ご本人より>
2017春期関東1部リーグの小野さん

1707_u23.jpg