くるくるサークル

Vol.2
アカペラサークル Infini

学芸大学の部活・サークルを紹介するコーナー、
第2弾はアカペラサークル Infini!!
一体どんなサークルなんでしょうか・・・

活動日と時間、活動内容を教えてください

固定された活動日はありません。サークル内でバンドを組み、バンドごとに活動を行います。1バンド、週1~2日程度、昼休みや放課後など活動していることが多いです。ミニライブや学祭ライブ、ウィンターライブなど、月1回程度でライブを行っているので、バンドごとに目標を決め、曲を決めて練習しています。歌の活動だけではなく、BBQイベントやクールビズ企画、夏合宿ではキャンプファイヤーや肝試しも行っています。

circlevol2_o2.jpeg

部の雰囲気を教えてください

現在、4年生28人、3年生36人、2年生49人、1年生49人計162人で活動しています。バンドのメンバーの仲が深まっていくだけではなく、部全体もとても仲が良いです。学年の壁もなく、先輩と後輩でご飯に行ったり、出かけたりすることもあります。現在は女子の割合が多いですが、男女の仲も良く、和気あいあいと活動しています。

circlevol2_o3.jpeg

infiniならではの魅力を教えてください

活動頻度や活動の仕方を自分で決めて調整できることが、魅力の一つです。いくつのバンドに所属するか、バンドではどのように活動していくかなど、自分に合った活動の仕方を選択することができます。ライブも参加するか否かは、バンドがその都度決めることができるので、無理のなく楽しく活動できます。また、ステージの上では、普段おとなしい人や恥ずかしがり屋な人もみんな輝けることも魅力です。ライブでは、バンドごとに目標を持ち、ステージの上で日々の成果を存分に発揮しています。

どんな人にオオスメですか?

初心者が多いサークルで、運動部出身の人も多くいます!上手く歌える自信はないけど歌を歌うのが好きという人や聞くのが好きな人など未経験者の方も大歓迎です!!また、部員数が多く、様々な学科の人がいるため、友達を増やしたい人や楽しいイベントが好きな人にもおすすめです。

circlevol2_o4.jpeg

最後の一言お願いします!

こんにちは!アカペラサークル、infiniです! アカペラと聞くと、「凄そう!!」「難しそう!!」というイメージがあるかもしれませんが、音楽が好きな学生が集まっている楽しいサークルです!アカペラは敷居が高そう...と思わず、一度サークルに遊びに来てみてください!!一緒に音楽を、歌を、楽しみましょう!部員一同、心よりお待ちしています!

circlevol2_o1.jpeg


取材・撮影/米田百花、高木綾音