sankakupenguin_icon_small_r.png
東京学芸大学 男女共同参画推進本部
Office of Promoting Gender Equality at Tokyo Gakugei Univ.

ニュース&イベント

「教職員交流会」を開催しました。

【掲載日】2015.6.22

平成27年6月3日(水)に本年度第1回目の教職員交流会を開催しました。
 本交流会は教員・職員・学生の皆さんが子育て・介護・生活多様性・キャリア形成などについて気軽に交流や情報交換を行える場所を提供することを目的に、企画しています。
 今回は、学長を囲んで「ワークライフバランス」をテーマに大勢の方にご参加頂き、活発な意見交換が出来た交流会となりました。
 はじめに出口学長からご自身のワークライフバランスのとり方についてお話し頂きました。趣味の野菜作りやウォーキングなどでストレスを解消しながら仕事と生活のバランスを保っていることや、ご自身の子育て期の話等の後、引き続き意見交換を行い、育児や「学芸の森保育園」に関する意見のほかに、参加した学生からは、夜間保育への要望や、セクシュアルマイノリティに関する教育の重要性および科目設置の要望など、多様な意見が寄せられ、その一つひとつに出口学長が提案や見解を述べられました。
 昼休みという短い時間でしたが、多様な人々が共に学び、働く環境づくりについて考える良い機会となり、より一層、ダイバーシティの推進に取り組む必要性を再認識した会となりました。

男女共同参画本部ではこれからも皆様の声に応えて交流会を開催して行きます。
ご意見・ご要望は男女共同参画支援室(shien1アットu-gakugei.ac.jp)(アットを“@”に置き換えて下さい)までお寄せください。


教職員交流会