東京学芸大学におけるe-learningサービス HTML HTML

教員menu

WebClassでできること


教員用
マニュアル


履修前に使わせるには


前年度教材
コピー方法


授業以外での利用方法

授業履修登録前に使わせるには

履修登録前(授業初日)にコースメンバーの登録を行う場合,学生に「コース名」を伝え,学生自らにメンバーの登録をさせる方法がお勧めです。

コースへのメンバー登録の方法(学生に向けた説明・履修登録前)

「メンバー限定モード」の切り替え

この方法は,コースの「メンバー限定モード」を“No”にしておくことで,コースを利用しようとした学生を自動的にメンバー登録するというものです。コースはメンバー限定モードが“Yes”になっているため,この方法をとる場合,事前に切り替えをしておく必要があります

1.画面左側のメニューより「コース管理」−「オプション/時間割設定」をクリックします。

 


2.「メンバー限定モード」の“No”をクリックし,下部の「保存」をクリックします。

 

コースへの登録が完了しても,履修登録は完了していません。学生には必ず履修登録を行うよう指導して下さい。

また,授業が終わりましたら「メンバー限定モード」を元に戻しておいて下さい。

 

本サイトの内容は東京学芸大学が著作権を有しています。無断での転載・引用を禁じます。
(c)All rights reserved by Tokyo Gakugei University, 2007-