今年度の実施要項 UPしました!

2019年度 TGU理科実験教室6月30日 実施要項.pdf

↑ クリックするとPDFファイルをダウンロードできます)


東京学芸大学

『自然ふしぎ体験 ~理科実験教室~』 実施要項

 

『自然ふしぎ体験~理科実験教室~』へのお申し込みありがとうございました。

下記のとおり開催することになりましたので、ここにお知らせいたします。


<日程>:  2018年7月1日  日曜日

<集合時間・集合場所>: 9:45  東京学芸大学自然科学系研究棟 正面玄関

* 受付開始は9:30です

<解散予定時間>: 15:30   (場所は集合場所と同じ)

<持ち物>: 昼食・飲み物,筆記用具,ハンカチ・タオル

参加費用 500円(傷害保険代 <AIG損害保険株式会社>込み)

<服装>: 動きやすく、汚れてもよい服装

             *髪の毛が長い場合は,まとめられるようにしておいて下さい


<テーマ>:今回の実験教室は以下の4つの教室があります.

君はこのタネがわかるか !? 〜炎の正体〜

音をからだで感じてみよう!

カラフル水溶液(すいようえき)を作ろう!

科学探偵 〜君は塩水を見つけられるか !?〜


どのテーマの教室に参加するかは、こちらで割り振らせていただきます。 

午前と午後,あわせて2つの教室に参加いただきます。

実験教室の最後には修了証を差し上げます。


なお、欠席される場合は、なるべく早く下記までご連絡願います。

<連絡先>

 東京学芸大学  自然ふしぎ体験~理科実験教室~

 学生広報係            e-mail: sci.educate@gmail.com  



当日,体調の悪い方は他の参加者への影響を避けるため,参加はご遠慮下さい。

当日の朝のご連絡は8:30〜9:00の間に  090-2206-8714

                                         (東京学芸大学理科教育学教室 中西 史) までお願いします。


保護者の付き添いを希望の方はお子様の活動の様子を見学いただけます。

(昼食の場所は異なりますので,お弁当は別にご用意下さい)

今回当初の予定より参加者数を増やしたため、会場が大変狭くなっております。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願いいたします。

集合場所については下記の東京学芸大学構内の地図をご参照下さい。

正門以外は閉鎖されています.

正門に迎えの学生が白衣を着て待機しています.


保護者の皆様へのお願い:

1)当日、実験教室の様子を撮影させていただきたいと考えております。これは、本取り組みの活動を記録することと、学生たちの今後の学習・研究に役立てることを目的としたもので、個人が特定されるような形で一般に公開することはありません。なお、撮影に差障りある場合は、受付時に直接お申し出願います。

2)大学構内に駐車スペースはありませんので,お車での送り迎えの際はご注意願います。