〒184-8501 東京都小金井市貫井北町4-1-1 
TEL 042-329-7833 FAX 042-329-7834 
代表メール gkoganei@u-gakugei.ac.jp 
研究部メール  kaneken@u-gakugei.ac.jp 

 

平成30年度が始まりました

春の暖かい日差しの中

東京学芸大学附属小金井中学校の始業式を行いました。

 クラス替えの発表に驚く声や喜ぶ声、お互い久しぶりと掛け合う元気な挨拶、廊下を歩く音、「私たちの歌」(本校の校歌にあたる歌)の歌声、教室にあふれるエネルギー。春休みの間は静かだった学校に元気が注がれたような一日でした。まだ、入学式を終えていませんので全員集合とはいきませんが、本年度、本校は東京学芸大学より新たに奥住秀之教授を校長に迎え、新しい一歩を踏み出しました。今年度も昨年度以上に教育活動に取り組み、生徒一人ひとりにとって、また保護者の皆様にとって安心できる学校を目指していきます。
 そして、本校の使命でもある教育研究についても一層の研鑽を積み重ね、その成果を教育研究協議会という形で11月に発表させていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。
 地域の方々につきましては、登下校の際などにご迷惑をおかけしていることもあるかと思いますが、これからも指導を継続していきますので、どうぞこれまで同様、暖かく見守っていただければと思います。
 最後になりましたが、二年生、三年生の保護者の皆様、本校の教育活動にご理解、ご協力を賜りありがとうございます。今年度も教職員一同尽力していきますので、ご支援のほどどうぞ宜しくお願いいたします。



 入学式を控えた新入生の皆さん、私たち、東京学芸大学附属小金井中学校の教職員一同、そして生徒一同、皆さんと会えることを、そして皆さんと過ごす小金井中学校生活を楽しみに待っております。


2018/04/06