NEWS

グローブ バーチャル青少年フォーラム開催のお知らせ

『気候変動と地球温暖化に関する青少年フォーラム』が、グローブアジア太平洋地域会とインド環境協会の主催により、2009年4月21日から23日までインドのニューデリーで開かれています。このフォーラムでは青少年の環境リテラシーを向上させ、気象変動に関わる行動プランやプログラムづくりに着手します。そして、その成果を『気候変動に関わる青少年の役割』としてまとめ報告します。

これに伴い、ニューデリーのフォーラムに当日集まれない全てのグローブメンバーが参加できるように、グローブとインド環境協会が共同で、グローブバーチャル青少年フォーラムを開催することにしました。バーチャル青少年フォーラムは2009年4月6日から6月30日まで開催されています。

バーチャルフォーラムでは、児童・生徒のみなさんの研究発表がメインにおこなわれます。児童・生徒はウェブ上でポスター発表を行うことができ、さらに、他のポスター発表に対して質問やコメントをすることができます。そして、ウェブ上で交流し、お互いの研究成果についてやり取りをすることができます。

このプロジェクトはグローブとしても初めての取り組みで、開催者もとても楽しみにしています。
参加するには、グローブバーチャルフォーラムウェブサイト (www.globe-foremu-ap.com) から登録をおこなって下さい。なお、まず先生の登録をおこなってから、児童・生徒のみなさんの登録をおこなってください。登録受付は、先生が4月6日(月)から、児童・生徒のみなさんは4月13日(月)から始まります。児童・生徒のユーザーネームとパスワードは、先生に直接送信され、児童・生徒には送信されません。先生は、生徒の登録やウェブ上での活動を把握していて下さい。

このフォーラムはアジア太平洋地域の児童・生徒のみなさんを対象に開かれています。ぜひ積極的にご参加ください。

●グローブバーチャルフォーラムウェブサイト  www.globe-foremu-ap.com

 

NEWS一覧へ戻る

このページのトップへ