学位記番号 |
氏名 |
博士論文名 |
要旨 |
甲第280号 |
張 愛子 |
大学生の「生きづらさ」に関する日中比較研究 |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第281号 |
大西 恭子 |
大学生の学業領域における非積極的態度についての現代的検討 |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第282号 |
加藤 慎吾 |
行動問題に対する知的障害特別支援学校の教師支援 |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第283号 |
成田 慎之介 |
『数学 第一類』の問いの系列にみる極限および微分積分の観念に関する研究 |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第284号 |
花家 彩子 |
如月小春「八月のこどもたち」記述群における演劇と教育オートエスノグラフィーによる研究 |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第285号 |
久保 瑶子 |
先天性心疾患を持つ青年患者の自立 |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第286号 |
熊谷 亮 |
特別な支援を要する児童・生徒の学校適応に向けたアセスメント―学校適応スキルと特別な支援ニーズの検討― |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第287号 |
熊澤 綾 |
LD児における漢字単語の読み困難とその支援に関する研究―通常学級児童の漢字単語読み困難との関連― |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第288号 |
末永 統 |
行動問題を示す自閉症児に対する望ましい行動の促進 |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第289号 |
加藤 浩平 |
自閉スペクトラム症児の対人相互交渉の促進に関する研究―テーブルトーク・ロールプレイングゲーム(TRPG)による会話の支援― |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第290号 |
中 知華穂 |
小学生における漢字の読字困難のリスク要因に関する研究―ひらがな読み書きスキル及び認知スキルとの関連に基づく検討― |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第291号 |
構 大樹 |
<宮沢賢治>像の生成と受容の変遷をめぐる文化研究 |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第292号 |
船越 亮佑 |
近代日本の移植民政策と国民教育をめぐる国語及び日本語教科書の研究―日本・米国・「満洲」の教科書編纂事情と教材採録のあり方を中心に― |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第293号 |
長沼 武志 |
学習における自律性を育む理科授業デザインに関する研究 |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第294号 |
木下 和彦 |
J-POPの音楽構造を用いた旋律創作方法の開発 |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第295号 |
齊藤 理砂子 |
保健室における健康管理能力育成のための養護教諭の対応力尺度の開発―中学生の判断・意思決定能力、自己表現能力、対人関係能力に着目して― |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第296号 |
城所 哲宏 |
中学生における低体力予防のために必要な身体活動量と関連する要因の検討 |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第297号 |
佐久間 浩美 |
高校生のいじめの心理社会的要因といじめ防止教育実践の評価 |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第298号 |
飯田 隆一 |
高速摩擦による木材の表面処理技術に関する内容研究と指導内容の提案 |
学位論文要旨
審査結果要旨 |