学位

学位論文内容の要旨及び審査結果の要旨

1.課程修了によるもの(課程博士) 【平成29年度】

学位記番号 氏名 博士論文名 要旨PDF
甲第300号 早坂 めぐみ 塾の社会的受容過程に関する考察 学位論文要旨
審査結果要旨
甲第301号 扇原 貴志 大学生における子どもへの関心とその関連要因および子育ての社会化志向への影響 学位論文要旨
審査結果要旨
甲第302号 宮澤 孝子 福祉国家型教育財政の理論と法制に関する歴史的研究-1920年代から1960年代を中心に- 学位論文要旨
審査結果要旨
甲第303号 髙野 陽介 高等学校に在籍する肢体不自由のある生徒の教育実態および課題に関する研究 学位論文要旨
審査結果要旨
甲第304号 今枝 史雄 成人期知的障害者の自己決定に関わる問題解決行動に対する支援に関する研究-生涯学習機会の実践を通して- 学位論文要旨
審査結果要旨
甲第305号 内藤 千尋 少年非行・矯正教育における発達障害等の発達上の課題・困難を有する少年の実態と発達支援に関する調査研究 学位論文要旨
審査結果要旨
甲第306号 成川 敦子 算数困難を伴うLD児における算数的思考の特徴に関する研究 学位論文要旨
審査結果要旨
甲第307号 銘苅 実土 中学生における英単語綴り困難の背景と支援方法に関する研究 学位論文要旨
審査結果要旨
甲第308号 星加 真実 English Teacher Education for Understanding Autistic Traits as Learner Differences 学位論文要旨
審査結果要旨
甲第309号 野原 博人 能動的な学習を支援する理科授業デザインの理論とその評価に関する研究 学位論文要旨
審査結果要旨
甲第310号 戸谷 登貴子 学校教育における合唱指導理論の構築
 -声の相似現象に見る模倣行動を起点として-
学位論文要旨
審査結果要旨
甲第311号 安部 久貴 サッカー指導場面における指導者の「言葉がけ」が選手の有能感に及ぼす影響-指導者の期待と選手の自己概念に着目して- 学位論文要旨
審査結果要旨

2.論文提出によるもの(論文博士) 【平成29年度】

乙第93号 日戸 由刈 自閉症スペクトラム障害児者のライフステージを通じた仲間関係の形成に関する臨床的研究-地域ケアの視点から 学位論文要旨
審査結果要旨
乙第94号 福地 真弓 メルロ=ポンティの現象学的教育学研究序説
-『行動の構造』『知覚の現象学』から「ソルボンヌ講義」へ-
学位論文要旨
審査結果要旨
乙第95号 増田 金吾 赤津隆助の図画教育思想とその実践 学位論文要旨
審査結果要旨
 
このページのトップへ

戻る