学位記番号 |
氏名 |
博士論文名 |
要旨 |
博甲第225号 |
高松 美紀 |
定時制高校における外国人生徒支援に関する研究
―「取り出し指導」の分析を通してみた課題と可能性― |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
博甲第226号 |
李 原翔 |
中国につながる児童生徒をめぐる異文化適応および教育課題
―文化間移動と心理的適応の視点から― |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
博甲第227号 |
三浦 巧也 |
位相型アプローチによる生徒指導システム構築の臨床教育学的検討
―特別な教育的ニーズのある生徒への自己理解支援の有効性― |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
博甲第228号 |
池田 吉史 |
抑制機能の定型発達及び知的障害児・者の特徴 |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
博甲第229号 |
小西 瑛子 |
Japanese EFL Learners' Acquisition of Parts of Speech |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
博甲第230号 |
李 妍 |
『消息詞』の日本語学的研究 |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
博甲第231号 |
小山 惠美子 |
「国語能力表」の成立過程
―戦後小学校国語教育における理論と実践の問題― |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
博甲第232号 |
深瀬 浩三 |
東京大都市圏外縁部における農産物産地の生産・流通システムの再編成 |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
博甲第233号 |
二宮 祐子 |
ナラティヴ・アプローチの方法論に関する実証的研究
―保育実践を対象として |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
博甲第234号 |
鈴木 一成 |
子どもの思考と表現の育成に寄与する理科授業デザインとパフォーマンス評価に関する研究 |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
博甲第235号 |
井ノ口 和子 |
美術館を活用した鑑賞学習の図画工作科における意味と意義
―「子どもの〈見る〉」を探って― |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
博甲第236号 |
佐藤 真紀子 |
栄養バランスのよい食事に関する指導方法の検討
~栄養素・食品・料理・食事のつながりの理解に焦点をあてて~ |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
博甲第237号 |
柴沼 俊輔 |
戦後日本における学校が行う職業紹介制度の成立 |
学位論文要旨
審査結果要旨 |