Englishアクセスお問合せ東京学芸大学ホームページ

国立大学法人 東京学芸大学大学院 (修士課程)

科目履修生向け情報 研究生向け情報
教職大学院 博士課程

延長・追加の手続き

現在、科目等履修生の方については、以下のとおり、期間の延長、履修科目の追加が可能です。

期間の延長を希望される方(※直近の要項等を掲載しています。)

同一年度秋学期の延長

当該年度4月入学の科目等履修生(春学期のみの履修者)で、継続して同年度秋学期開設の授業科目の履修を希望する場合は、履修期間の延長申請をすることができます(1年間に履修できる単位は12単位までです)。

次年度への延長

当該年度4月入学の方(当該年度10月に延長手続きをしていない場合に限る)及び、当該年度10月入学の方で、継続して次年度の履修を希望する場合には、履修期間の延長申請をすることができます(1年間に履修できる単位は12単位までです)。但し、4月入学の方で当該年度春学期のみ履修許可を受けており秋学期は履修していない場合には、延長していただくことはできませんので、ご注意ください。

※申請用書類は修士課程係窓口でも配布しています。

履修科目の追加を希望される方(同一年度秋学期の履修科目の追加)
(※直近の要項等を掲載しています。)

当該年度3月まで履修を許可されている科目等履修生で、同年度秋学期開設の授業科目の追加履修を希望する場合は、履修科目の追加申請をすることができます(1年間に履修できる単位は12単位までです)。

※申請用書類は修士課程係窓口でも配布しています。

提出先

東京学芸大学 学務部学務課 修士課程係
〒184-8501 東京都小金井市貫井北町4-1-1