なでしこダイアリー

2016.04.19
2年生 春の遠足2016.04.19
 4月の快晴の中、2年生は昭和記念公園に遠足に行ってきました。
 集合場所の立川駅に集まる時には、心も体もわくわくを押さえきれないのでしょう。集合時間よりもずっと早く集まってくる子どもたちも多く、友達と過ごす楽しい時間を心待ちにしているようでした。1年生の時にお世話になった教育実習生も引率に加わってくれて、気持ちはさらに踊っているようでした。
 歩き始めると、新緑の美しさやユキヤナギの花に目を向ける子も多く、楽しいおしゃべりをしながらがんばって歩いていました。立川駅から歩き始め、立川口から入園しておよそ1時間。目的地の子どもの森に到着した時はすっかりへとへと。けれども、自由時間になったら、くもの子を散らしたようにいなくなってしまいました。友達を誘い、声を掛け合って、ふわふわドームや虹のハンモックで跳び跳ね、走り回っていました。お弁当もおいしそう。食べるのがもったいないようなキャラ弁も見られ、おしゃべりもさらに盛り上がっていました。園内のチューリップの美しさも、子どもたちの目を引きつけていました。
 立川駅からだけでも大人の足で20000歩近くの遠足でした。家に着いた時には、きっとへとへとだったのではないでしょうか。秋の遠足も、楽しみですね。
2年遠足t.jpg
カレンダー
最近の記事