なでしこダイアリー

2016.07.20
5年至楽荘(3日目)2016.07.20
 本日はA1・2班、A3・4班、B1・2班が遠泳を行いました。遠泳を行う前の子どもたちの顔からは緊張が伝わってきました。そして、いざ遠泳へ。子どもたちは今まで習ってきたことを思い出しながら、一生懸命に泳ぎました。途中、バディを組んでいる子と声を出さずに目で合図をしながら隊列を整えていました。その姿はとても立派でした。浜で応援している子たちに向けて「エーイコーラー!」の掛け声をすると、浜からも「エーイコーラ!」と応援の声が聞こえ、子どもたちの絆を感じました。浜では学年みんなで作った旗がたなびき、泳いでいる子たちの道しるべとなりました。泳ぎ終わった後に飲んだ「くず湯」に子どもたちは「努力の素晴らしさ」「仲間の大切さ」を味わうことができたのではないでしょうか。
 午後は明日の天気を配慮して、B3・C班の検定を行いました。今までで一番長い距離を隊列を組んで泳ぐことができました。全員見事合格することができました。

 明日の予定です。午前中はB3・C班の遠泳を予定しています。

※当日の天候や海の天候によって、必ずしも予定通り遠泳が行われないこともございます。あらかじめご了承ください。DSCN1128.JPG
カレンダー
最近の記事