なでしこダイアリー

2018.07.26
6年至楽荘生活4日目2018.07.26
4泊5日の宿泊生活もあと少しとなりました。

スペシャルCチーム8名が1000m遠泳に挑戦し、
見事に完泳することができました!
足の着かない深い海に対する恐怖心や
長距離を泳ぐ体力への不安などに打ち勝ち、
きれいな隊列を組んで泳ぎ切ることができ、
たくましく成長した子供たちの姿に感動です。
本日をもって、6年生104名全員が1000m完泳となりました。

午後の最初は生活班対抗のレスキューリレー。
ボードに体ごと乗って泳ぎ、全身を使って波を体感していきました。
そして、水泳学習を締めくくる最後の一本として、
長い隊列でブイ外船回りのコースを泳ぎました。
ある子は練習後に俳句を書きながら、
プールでの練習からここまでの自分の頑張りを思い出し、
思わず涙する姿もありました。

夜は、満天の星空の下でのビーチファイヤーです。
水泳練習の合間をぬって生活班ごとに練習してきた出し物は
昨年度を超えて構成や衣装、見せ方も工夫されていました。
宿泊生活を通して、学年の絆がまた一つ深まりました。

天候に恵まれ、当初の水泳練習計画通り進行ができ、
また子供たち全員が泳ぎ切れたため、本日で水泳練習は終了となります。
明日は、3年生の荘生活時に悪天候で行くことのできなかった
海の博物館と海中展望塔の見学に行く予定です。

保護者の皆様、子供たちからの土産話を楽しみにお待ちください。

DSCF94641.jpg

DSCF95021.jpg

DSCF949021.jpg
カレンダー
最近の記事