利用規約

利用規約の範囲

ご利用の皆様は「子どもの問題支援プロジェクト」の利用に関して適用される、以下の利用規約を承認するものとします。この利用規約の他「子どもの問題支援プロジェクト」からリンクされた他サイト、利用する個別サービスの利用規約(本利用規約では網羅できない規約など)が存在する場合は、その利用規約に従ってください。

利用規約の禁止行為

ご利用の皆様に「子どもの問題支援プロジェクト」を有益にご利用いただくため「<子どもの問題>支援システムプロジェクト」では以下の行為を禁止しています。

ボタン 関係者を装い、詐称する行為
ボタン 有害なコンピュータープログラムなどを送信または書き込む行為
ボタン プログラム等の改変等の行為
ボタン サーバー及び「<子どもの問題>支援システムプロジェクト」への不正アクセス等、「子どもの問題支援プロジェクト」の運営に支障を与える行為
ボタン 「<子どもの問題>支援システムプロジェクト」を利用した、営業活動及び営利目的もしくはその準備を目的とした行為
ボタン 他の利用者、「<子どもの問題>支援システムプロジェクト」もしくは第三者の財産、プライバシーもしくは肖像権、
知的財産権を侵害する行為
ボタン 犯罪行為を目的にしたり、犯罪行為を誘発する行為
ボタン 他人の名誉を棄損したり、権利を侵害する行為
ボタン 他の利用者を害する行為
ボタン その他、法令に違反し、公序良俗に反する行為
ボタン 「<子どもの問題>支援システムプロジェクト」の運営を妨げるような行為

著作権等

当ホームページに掲載されている画像等の諸権利は、原則として東京学芸大学に帰属し、 国際条約・法律等によって保護されています(一部の画像等の著作権は、原著作者 が所有しています)。また、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上 認められる場合を除き、東京都の許可なく当ホームページに掲載されている画像等 を無断使用・複製・転載・販売・改変・印刷配布することを禁止します。

規約違反

本規約およびその他「子どもの問題支援プロジェクト」の定める規約に違反した場合には、「<子どもの問題>支援システムプロジェクト」が、違反行為を差止する権利、違反行為によって利用者が得た利益相当額、または「<子どもの問題>支援システムプロジェクト」が受けた損害額を利用者に対して請求することができる権利を有することを、利用者はあらかじめ承諾するものとします。

二次利用(リンク・転載)について

リンクを希望される際は、事前に、リンク元となる貴サイトの内容とアドレス及びリンクの趣旨、お名前、連絡先などを「お問合せフォーム」からご連絡下さい。

規約・サービスの変更

本規約およびその他「子どもの問題支援プロジェクト」の定める規約の変更、「<子どもの問題>支援システムプロジェクト」の内容の変更、 停止、中止を、利用者に事前承諾を得ることなくできるものとします。
また、「<子どもの問題>支援システムプロジェクト」は、ユーザーが「<子どもの問題>支援システムプロジェクト」をご利用されることにより、ユーザーが変更後の規約・サービスを承諾したものとみなします。
また、それらに基づき利用者に発生した損害等について一切責任を負わないものとします。

プライバシーの考え方

利用者の登録情報や、「<子どもの問題>支援システムプロジェクト」が取得した利用者に関する情報については、「<子どもの問題>支援システムプロジェクト」の定める「プライバシーポリシー」に従い取り扱われます。

 

 

ページの先頭へ