国際交流事業等への応募について

国際課トップページ >国際交流事業等への応募について

公募情報の確認

 各機関から本学に通知のあった(もしくはWeb サイト上で周知があった)公募情報を随時、学芸ポータル内「お知らせ」から確認いただけます。
 なお、「お知らせ」に掲載がない公募について、大学の機関承認等必要な場合は、お早めに国際課までにご連絡ください。

【日本学術振興会(JSPS)の公募情報について】
 日本学術振興会(JSPS)の以下ホームページで各事業毎に案内が出ていますので、ご参照ください。
 URL: https://www.jsps.go.jp/

※日本学術振興会(JSPS)の場合は、指定の様式に加えて、電子申請システム(JSPSウェブサイト内)でのフォーム入力・提出が必要です。なお、電子申請システムを利用する場合は、所属機関から発行される個人ID/PWの入力が必要です。ID は一度取得すれば、別の国際交流事業を申請する際にも同じID が使用できます。新たにIDを取得したい、あるいは取得したかどうかわからない場合は、ご連絡ください。

申請書類の作成

 募集要項をご確認のうえ、指定の様式にて申請書を作成してください。
 修正等お願いする場合は、再度当方からご連絡いたします。締切が迫っている場合は、短期間での修正を依頼することになりますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

申請書類の学内締切について

 原則、各機関の締切2週間前(祝日等の関係により前後する場合があります。また、規模の大きい公募の場合は1ヶ月前を目安に締切を設定する場合があります。)までに、申請書類を所属の学系/センター事務係経由で国際課にご提出ください。

申請結果の通知・確認

 国際課国際企画係に採否通知が届く場合は、受信後すみやかに申請者へ通知いたします。 なお、申請者が各機関ウェブサイト上で採否を確認できる場合は、採否結果をお知らせください。

お問い合わせ先

学務部国際課国際企画係
TEL: (ext.)7849・5305
FAX: (ext.)7765
E-mail: kokusai


(c)International Division, Tokyo Gakugei University