にこにこふ〜よんについて

にこにこふ〜よんは地域の子育て・子育ちを応援したいと考えています

にこにこふ〜よんでは、「子どもを育てることがとても楽しいことである」と 保護者の方に実感していただけるような活動を提供したいと考えています。
多くの保護者の方の積極的な活動へのご参加を期待しています。

 活動について

にこにこふ〜よんは地域の未就園のお子さんとその保護者の方を対象とした親子の会です。
月に1回程度東京学芸大学附属幼稚園の遊戯室において開催しています。

おうちではなかなか遊ぶことのできない大型の遊具(マット・滑り台・ジャンプ台、ままごと用シンク、木製プラレールなど) を使って遊んだり、幼稚園の先生が選んだ絵本を読んだり、工作(望遠鏡、お面、バッグなど)をしたりします。
お兄さん先生やお姉さん先生と一緒に踊ったり、お話を聞いたり、附属幼稚園に通うお友達と一緒に遊んだりもします。
お母さんをはじめとして、おうちの方を対象に子育て相談も実施しています。


☆2016年度の活動は終了いたしました。
 2017年度の参加申し込みについては、
 2017年4月に本HP及び東京学芸大学附属幼稚園小金井園舎掲示板で、
 お知らせいたします。
 なお、参加申し込みにあたり、地域の限定はありません。
 施設の都合上、応募が多数の際は抽選で決定させていただく場合があります。

トップ 検索
にこにこふ〜よん