トピックスログ

   本プロジェクトでは通常の報告・検討活動の他、下記のような活動を不定期に行ってきました

    
・展示会 「エコ生活ワークショップ」枝払い材を利用した箸やコースター作りをしました。 
    ・勉強会 「学芸の森の植栽」植栽の専門家から大学内の樹木について話を聞きました。
    ・展示会 
「学芸の森プロジェクト展2006」を小金井祭期間中に開催しました。
    ・展示会 
「学芸の森プロジェクトと生け花のコラボレーション展」を芸術館で開催しました。
    ・探鳥会 
「探鳥会」を4月22日に大学内で開催しました。 
    ・植  栽 
「シダレウメ」と「大賀ハス」を植えました。 
    ・苗植え 
「菜の花」の苗を3月14日に植えました 
    ・勉強会 
「花屋さんの目から見た学芸の森」植木屋さんとは一味違うご意見です。 
    ・調  査
 「光の小径」企画に関するアンケートの調査報告です。  
    ・植  樹
^ リンゴの木を12月21日に植樹しました。 
    ・イベント
 学生メンバーによる「光の小径」を12月19日〜22日に実施しました。  
    ・勉強会 
「小金ビオトープの10年」を11月29日に開催しました。 
    ・種蒔き
^ ヒマラヤスギの樹下に菜の花の種を蒔きました。
    ・感謝状 
学芸の森プロジェクトへ貢献のあった学生・院生に感謝状が贈られました。
    ・展示会 「学芸の森プロジェクト展示会」を小金井祭期間中に開催しました。
    ・募集中 
「花壇に花やハーブを育てたい人、自分のオブジェを置いてみたい人」
    ・勉強会 
「自然の声に耳をすませば−武蔵野の花と鳥たち」を10月28日に開催しました。

 

戻る