赤ちゃん・幼児とママのための相談室

 乳幼児とママのための子育て相談をお受けしています。

 お子さんがぐずぐずしたり泣いたりしている時に、不安になったりいらいらしたりして、
 困っているママの相談を受けつけます。
 早い時期に、ママがコツをつかんで、子育てを楽しむことができるようになることは、
 お子さんの心のすこやかな育ちのために、とても重要なことです。

   ご相談の際は、ママと同室で、大学院生がお子さんのお世話をします。
 お子さんが保育園に入所している場合は、ママだけの来所でもOKです。
 ご相談は、だいたい月に1回×5回を基本の形とします。
 下記申し込み書をダウンロードして記入の上、FAXまたは郵送にてお申し込みください。
ただし、相談予約の混雑状況により、お受けできない場合がありますことご了承ください。

ご相談をお受けできるのは、下記の条件を満たすことが可能な方のみです。

    @乳幼児をお持ちのママ(及び家族)のご相談
  Aこちらが指定した日時に、おいでになることができる方。
  B研究協力及び実習協力が可能な方(大学院生の陪席・研究論文への協力など)

   メールや電話でのご相談はお受けしておりません。


セラピスト及び責任者
   東京学芸大学教育心理学講座 教授
    臨床心理士・家族心理士・学校心理士
    大河原美以(おおかわらみい)

場所
東京学芸大学 総合教育科学系研究棟1号館3階 大河原研究室

相談日時  
金曜日 9時〜17時
(ただし長期休暇期間は、変則的になります)

相談料
 無料(研究協力及び実習協力をお願いしています)


相談時間
50分 完全予約制



※お電話でのご相談は、緊急時以外はお断りしております。
  予約の変更等、事務的連絡のみにお願いします。



申し込み方法

  申し込み用紙に必要事項を記入の上、FAXまたは郵送でお申し込みください。
  こちらからお電話いたします。
  相談予約の混雑状況により、お受けできない場合がありますことご了承ください。

     申し込み用紙ダウンロードはこちら

  TEL&FAX 042−329−7368
  〒184-8501 東京都小金井市貫井北町4-1-1 東京学芸大学教育心理学講座 大河原研究室 あて

  (迷惑メール防止のため、メールアドレスを公開しておりません。ご了承ください)

 


Copyright (C) 2002 OHKAWARA LAB. All Rights Reserved.