☆2012年度新入生入学致しました!プロフィールもう少しお待ち下さい!☆

教育社会学研究室のページへようこそ!
このHPでは、私たち教社研の活動をご紹介します。

☆教育社会学とは?☆


「教育社会学」とは、学校や教育制度を社会学という立場(レンズ)により、多角的に人間関係を見つめていく学問です。私たちは、その成果を形としてあらわすために学校の現場に出向いたり、教師とのインタビューなどをとおして、「教育」とは何かをいつも問い直しています。そんな私たちの活動をHPをとおして共有できたらと思っています。
1997.6.1 大学セミナーハウスにて
(画:松本良夫現名誉教授)

☆リンクについてのお願い☆
 
このページは、東京学芸大学のホームページからのアクセスのみに限定していますので、リンクはお断りしております。また、本ホームページで使用された画像・情報などは教育社会学研究室に属しますので、無断での転載、二次使用などはしないでください。
 本ホームページへのご意見・ご質問は、詳しくは「質問・問合せ」のバナーをクリックしたところにありますのでお願いします。

©東京学芸大学 教育社会学研究室  2000,2005,2008

This web page is first composed by Katsuhiro YAMAGUCHI, and web page renewed
and reorganized contents is Masayuki OZAWA and Yuta YAMAGUCHI.