各委員会の紹介

東京学芸大学附属竹早中学校

各委員会の紹介

国立東京学芸大附属 竹早中学校 生徒会・各委員会

中央役員会(生徒会)
選挙で選ばれた六人で生徒の皆さんの学校生活をよりよくするため日々、企画立案やそれらの話し合い、全校集会の司会など様々なことを行っています。
総務委員会
学年・学級でのまとめ役です。みんながよりよい学校生活を送るために日々中心となって業務に取り組んでいます。
保健委員会
学校の衛生環境を保ち、病気などで休む人を減らすことを目標にそれに基いて対策や声掛けなどを行っています。またボランティアでプルトップ回収も行っています。
図書委員会
主にメディアセンターの管理を中心とした業務を行っています。皆様の希望に沿って続々と本を追加していくので幅広い意見お待ちしております。
放送委員会
昼休みの校内放送と式典などでのマイク準備を主に担当しています。昼の放送では生徒からのリクエストの中から厳選して放送するものを選んでいます。
美化委員会
校内の整備美化を守るため日々清掃活動やそれらにあわせた備品の購入、設備の修理など行っています。学校をきれいに保つのは私たちの使命です。
広報委員会
学校内で発行される生徒会誌等の企画・編集を行っています。いつでも、より新しくそして面白いものができるよう全員で協力し合って活動しています。
特別委員会
運動会準備委員会と文化研究発表会委員会を合わせて特別委員会と呼びます。どちらも竹早を代表する行事でありそれらを成功させるために日々活動に取り組んでいます。