各委員会の紹介

東京学芸大学附属竹早中学校

各委員会の紹介

国立東京学芸大附属 竹早中学校 生徒会・各委員会

中央役員会(生徒会)
選挙で選ばれた六人で公約実現を中心に話し合いを進めています。さまざまな委員会と意見交流をし、竹早中学校がより盛り上がるように活動していきます。
総務委員会
学年・学級でのまとめ役です。終学活の司会や出席簿の管理を行っています。また委員会活動としてみんながよりよい学校生活を送るために日々中心となって様々な業務に取り組んでいます。
保健委員会
手指消毒や喚起の呼びかけなどで学校の衛生環境を改善し、生徒の衛生意識向上のための啓発活動を行っています。
図書委員会
主にメディアセンターの管理を中心とした業務を行っています。皆様の希望に沿って続々と本を追加していくので幅広い意見お待ちしております。
放送委員会
昼休みの校内放送と式典などでのマイク準備を主に担当しています。昼の放送では生徒からのリクエストの中から厳選して放送するものを選んでいます。
美化委員会
校内の整備美化を守るため日々清掃活動やそれらにあわせた備品の購入、設備の修理など行っています。学校をきれいに保つのは私たちの使命です。
広報委員会
学校内で発行される生徒会誌等の企画・編集を行っています。いつでも、より新しくそして面白いものができるよう全員で協力し合って活動しています。
運動会準備委員会
前期は大きな行事である運動会の計画、運営を行っており、生徒全員が輝く運動会を創っています。後期はベルマーク回収を行い、学校に必要な物品を購入しています。
文化研究発表会委員会
11月に開催される文化研究会の企画、実行、改善を行っています。竹早中学校の伝統と魅力あふれる行事を目指し、精一杯取り組んでいます。