title.jpg

kage01.jpg

tbar_02.jpg

■ 5.「預かり(一時保育)」の事後調査

 平成25年度と平成26年度に、保護者会時の預かり(一時保育)の実施後に附属幼稚園の保護者に対して質問紙調査を実施しました。
 利用理由としては、幼稚園に近い施設での預かりで、何かが起こったときにすぐにかけつけることができることが安心と感じている保護者が多かったこと、また、普段幼稚園で過ごしている幼児同士が一緒に過ごすため、子どもとしても安心していることができること等が理由として挙げられていました。
 預かりの満足度について尋ねたところ、平成25年度、平成26年度ともに、料金設定を除いて利用者の満足度は高い結果となりました。
 また、育児感情についても尋ねました。平成25年度の結果では育児感情のうち「育児負担感・不安感」の低減がみられました。
 これらの調査を受けて、内容の検討を重ね、改善しつつ、保護者会時の預かり(一時保育)を実施してきました。

bo_totop_gwb.jpgbo_totop_gwb.jpg

menu_wg.jpgbo_ws.jpgmenu_01.jpgmenu_01.jpgbo_ws.jpgmenu_02.jpgmenu_02.jpgbo_ws.jpgmenu_03.jpgmenu_03.jpgbo_ws.jpgmenu_04.jpgmenu_04.jpg

menu_totop.jpgmenu_totop.jpg