東京学芸大学基金Tokyo Gakugei University Fund

NEWS

img_2021president.jpg昨年、新型コロナウィルスの感染拡大によって経済的に困窮した学生の支援を目的として、6月2日より8月末までを期間とする緊急支援をお願いしたところ、8月末を待つことなく、目標とした1000万円に達することができました。みなさま方のご協力・ご支援、まことにうれしく、たいへんありがたく存じます。その後も御志を頂くことができ、現在は1600万円を越えるに至っております。

いただきましたご寄付の主たる使途は、上に記したとおりです。おかげをもちまして、昨年度は、新型コロナウィルスの感染拡大に伴う経済的困窮を理由にした退学者はみられませんでした。頂きましたご寄付による支援の効果とも思っております。

2021年秋には、東京都の感染者は連日2桁となり、少しずつコロナ禍以前の生活を取り戻しつつあるようにみえますが、依然として第6波を警戒する声もあります。本学の学生たちには、いただいた寄附金により、今後別の方法での支援も予定しており、学生たちに支援を行うためのご寄附を、引き続き募集いたしております。

みなさま方には引き続き本学をお見守りいただきたく、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

学長 國分 充

寄付をする