東京学芸大学 学生後援会

第70回小金井祭が開催されました。今年のテーマは『富學百藝』です。

第70回小金井祭が開催されました。今年のテーマは『富學百藝』です。

11月5日(土)から11月7日(月)までの3日間にわたり、第70回小金井祭が開催されました。

本年度は3年ぶりの対面での開催となりました。飲食の販売はなく、来場者の方にも事前登録をしていただいた上でのご来場をお願いし、規模縮小での開催となりましたが、ミニゲームをしながら学内を回る「学芸クエスト」や、各教室やテントに設置されたスタンプを集める「スタンプラリー」など対面開催ならではの企画を行い、ご来場いただいた方々にも楽しんでいただくことができました。

さらにサークルや同好会、研究室などの学生による企画では、工夫を凝らした企画や個性豊かな学芸大生の姿が見られました。「富學百藝」というテーマに込めた願いの通り、学びに富み、たくさんの藝が飛び交う小金井祭になりました。学芸大生だけでなく、小中高生や遠方にお住まいの方など様々なお客様にご来場いただき、笑顔があふれる3日間となりました。

第70回小金井祭の開催にあたりまして、ご支援を賜りました学生後援会の皆様には感謝の言葉が尽きません。

今後とも皆様のご協力とご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

東京学芸大学 小金井祭実行委員会