東京学芸大学ホーム

編入学

入試情報TOPにもどる

学生募集要項(2023/7/22 公表)

(注)編入学については「インターネット出願」を導入しておりませんので,学生募集要項を確認のうえ所定の出願手続を行ってください。

特徴

  1. 本学の編入学は,第3年次に編入するものとします。
  2. 編入学の募集有無及び募集を行うコース等については年度ごとに決定します(毎年度5月末までに公表します)。よって,編入学の募集や希望するコース等の募集が行われない年度もあります。

出願資格

次の1.から5.のいずれかに該当する者又は入学をする年の3月31日までに該当する見込みの者。ただし,外国の大学等は対象となりません。 

  1. 大学を卒業した者
  2. 短期大学を卒業した者
  3. 高等専門学校を卒業した者
  4. 他の大学に2年以上在学し,62単位以上を修得した者
  5. 専修学校の専門課程のうち,文部科学大臣の定める基準を満たすもの(修業年限が2年以上で,かつ課程の修了に必要な授業時間数が1700時間以上)を修了した者(ただし,学校教育法第90条に規定する大学入学資格を有する者に限る)

 その他,編入学生を募集するコース等により要件が付される場合や,出願にあたっての留意事項を定めていますので,詳細は必ず学生募集要項で確認してください

出願期間

令和5年10月11日(水)から10月13日(金)まで〔書留速達郵便・期間内必着〕

 ただし,出願期間後に到着した場合は,10月12日(木)以前の発信局消印があり,かつ書留速達郵便により送付されたものに限り受理します。

(注)その他,提出書類の詳細を定めていますので,必ず学生募集要項で確認してください

試験期日

試験期日:令和5年11月25日(土)

試験場:東京学芸大学小金井キャンパス

(注)詳細は必ず学生募集要項で確認してください

合格者発表・入学手続期日

合格者発表

令和5年12月7日(木)10時

入学手続期日

郵送による場合:12月15日(金)必着
持参による場合:12月18日(月)9時00分~12時00分

(注)詳細は必ず学生募集要項で確認してください

入試に関する問合せについて

入試に関するお問合せフォーム

 ※本フォームは,試験当日の緊急連絡等,急を要する目的には使用しないでください。

②電話 受付時間 平日9:00~12:00,13:00~17:00

※①・②いずれの場合も,回答に時間を要することがありますので,ご了承ください。

toiawase.jpg

ページ上部へ戻る