東京学芸大学に見学を希望される高校の先生へ

HOMEにもどる

 東京学芸大学では高校生の皆さまに本学のことをもっと知っていただくことを目的に、担当者から本学のことについてお話しをする機会を用意しております。東京学芸大学を訪れてみたいと思う方は以下の方法によりお申し込み下さい。

現在、首都圏を中心とした新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大が引き続き高い推移を示しているため、大学を訪問しての見学についてお断りさせていただいております。
状況に変化があった場合は本ウェブサイトで周知いたします。

申込み方法

 「学芸大学訪問申請書」(別添:PDFファイル)をダウンロードして、必要事項を記入の上、下記の担当係までメール又はFAXでお申し込み下さい。
(なお,お手数ですが、訪問計画を担当されている先生が直接お申込み下さい。生徒さん自身が申し込むことは認めておりませんのでよろしく願いします。)

 お送りいただきましてから、概ね1ヶ月以内にご連絡を差し上げます。 なお、申請いただいた訪問計画に基づき調整いたしますが、日程及び他の業務等の都合でやむを得ずお断りする場合がありますのでお含みおきください。

来訪についてのお問い合わせ先

 ★総務課 広報室 広報係
 【Tel】042-329-7116
 【Fax】042-329-7114
 【Mail】kouhouty(a)u-gakugei.ac.jp
※(a)を@に置き換えてください。

日時及び時間

★平日の月曜日~金曜日(水曜日は除く)

 目安の時間は、おおよそ1時間30分程度にしております。
したがって、午前であれば 10:30~12:00ぐらい 、
午後であれば 13:00~14:30 ぐらい、 14:3 0~16:00ぐらいで
計画を立てていただければ幸いです。
 なお、東京学芸大学では、正門守衛所に申し出ることにより、原則どなたでもキャンパス内を自由に見学・散策することができます。
(研究室等の建物については開放しておりません。)