(2.26現在)【課外活動】「新型コロナウイルス関連」の対応について

HOMEにもどる

課外活動団体 各位

2月21日(金)に「新型コロナウイルス関連」の対応についてメールで通知しましたが、状況を受けて、更に対応をして欲しいと考えています。
内容を確認し、自分達の活動に対し責任を持って対応を検討するようお願いします。

●次にあげる活動について、自粛することを真剣に検討してください。
※今後の状況によっては、中止または延期を要請する可能性もあります。
〇学外に出かける合宿・試合・大会等
(バスや電車での移動、ホテル等の施設での宿泊、試合・大会等への参加は、
 不特定多数の者と関わることになり、感染のリスクを高めることになります。)
〇学外で、不特定多数の者が集まる公演・試合・イベント等の開催または参加
(不特定多数の者と関わることになるため、感染のリスクを高めることになります。)

●学内で活動を行う場合も、引き続き、本学の策定した対応以外に特に次のことに留意してください。
〇不特定多数の者が集まる公演・試合・イベント等の開催は、
 自粛することを真剣に検討してください。
※本学が開催校となっている試合等も同じ扱いです。
※今後の状況によっては、中止または延期を要請する可能性もあります。
※飲食を伴うイベントは、現時点で、原則中止することとしています。
(添付「本学主催行事等の対応について(2.20)」参照)
〇閉めきった環境で公演やイベント等を行う際は、適宜換気をしてください。
〇手指のアルコール消毒液を準備する、来場者にマスクの着用を促す、
 自分たちもマスクを着用するなど、出来る限りの対策をとってください。

上記にあげた活動や日々の活動について、自衛のために、自身の判断や家族の要望により参加を希望しない部員がいる場合は、その意思を尊重し、参加を強要することのないようにしてください。

学生課課外教育係

本学主催行事等の対応について(2.20)