【経済的に困窮する学生への支援】本学学生限定の「100円夕食弁当」の販売を開始しました。

HOMEにもどる

東京学芸大学では、本学学生を対象に500円相当の夕食弁当を100円で第1むさしのホールにて販売を開始しました。
この取り組みは、新型コロナウイルス感染症や物価高騰の影響により、経済的に困窮している本学学生を対象に、健康的な食生活と栄養面での支援を行うことを目的として、東京学芸大学基金と東京学芸大学学生後援会の支援により、東京学芸大学生活協同組合の協力のもと実現しました。
1日200食限定の完全予約制の夕食弁当は、21日開始以来ほとんどの日で完売となっており、大盛況です。

夕食弁当を購入した学生からは、「食費や生活費が節約できる」「安くて美味しくてとても助かります」「コロナでバイトが減ったのでありがたい」等の喜ぶ声が上がっていました。

また、100円弁当の販売等を手伝うアルバイトに、本学学生を雇用するという学生支援も昨年同様に行っています。

夕食弁当は12月23日まで販売していますので、多くの学生に利用してもらえればと思っています。

《100円夕食弁当の概要》
【期間】    11月21日(月)~12月23日(金)土日祝日は休み
【予約受付時間】前日13時~当日15時
【完全予約制】 1日200食限定、予約先着順
【本学学生限定】一人、1日、1食限定
【販売場所】  第1むさしのホール(大生)1階
【販売時間】  当日17時~18時 ※現金(100円)のみ、マイバック持参

************************************************************************
今回の「100円夕食弁当」は、昨年同様大学基金から費用が支出されております。
このように、皆様から頂いた寄附金は有効に使わせて頂いております。
今後も東京学芸大学基金へのご支援をよろしくお願い致します。
(※本学基金へのご寄附は、以下のリンク先からして頂けます)
https://kifu.f-regi.com/contribute/u_gakugei/
**************************************************************************

【経済的に困窮する学生への支援】本学学生限定の「100円夕食弁当」の販売を開始しました。
【経済的に困窮する学生への支援】本学学生限定の「100円夕食弁当」の販売を開始しました。