公開講座

公開講座のお申し込み方法

公開講座受講までの流れ

1.受講申込

申込人数が募集人数を超えた場合、抽選になります。抽選結果はメール等でご連絡いたします。

2.受講決定通知の送付

募集期間終了後または抽選後、受講者へは受講通知を郵送いたします。受講通知には講習料の納入方法を記載いたします。期日までにお手続きをお願いします。また、受講時の注意事項を記載しております。必ずご確認ください。
※最小実施人数に満たず開講できない場合はご連絡いたします。
※コロナウィルス感染状況により、延期または中止、またオンラインに変更になる場合があります。変更があった場合は、その旨ご連絡いたします。

3.講習料の振込

・納入期日までに、講習料をお振込みください。
・お申込み後、受講をキャンセルされる場合は必ずご連絡ください。講習料の納入手続きをされなかった場合も、自動的にはキャンセルにはなりません。

2021年度公開講座一覧はこちら

2021年度公開講座パンフレット

申込方法

下記のいずれかの方法でお申し込みください。
電話によるお申し込みは、聞き間違い等の防止のため受け付けしておりませんのでご了承ください。

【申込フォーム】
申込フォームへ必要事項をご入力の上、送信してください。

【FAX・郵送】
公開講座申込書に必要事項をご記入の上、下記申し込み先までお送りください。

●FAX番号:042-329-7118
※FAXの場合は、発信元のFAX番号または電子メールアドレスを記入してください。

●住所:〒184-8501 東京都小金井市貫井北町4-1-1

いずれも、担当窓口へ申し込み書類が届き、3日(土日祝日と夏季一斉休業を除く)以内にメールを差し上げます。ドメイン名「u-gakugei.ac.jp」からのメールを受信できるように受信設定を行って下さい。3日を超えても受付メールが届かない場合は、お手数ですが下記へご連絡ください。

講習料のついて

受講決定通知到着後、銀行振込によりお支払いください。振込手数料は受講者側でご負担をお願いします。一度納入した講習料は返金できませんので、あらかじめご承知おき下さますようお願いいたします。
講習料以外に別途費用(教材費、保険料、交通費、その他実費など)がかかる講座があります。
詳細につきましては各講座のページでご確認ください。

問い合わせ先

現職教育支援課 現職教育支援係
【TEL】042-329-7193(受付時間:平日9:00~12:00・13:00~17:00)
【FAX】042-329-7118
【E-mail】kkouza※u-gakugei.ac.jp(メール送信の際は「※」を@に変えてください。)

大学までのアクセスはこちら