学位記番号 |
氏名 |
博士論文名 |
要旨 |
甲第240号 |
小川 翔大 |
青年期における友人の慰めが受け手の評価・感情に与える影響とそのメカニズム |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第241号 |
高橋 悟 |
Inquiry into the Structure and Mechanism of Problem-Based Learning |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第242号 |
佐藤 郁子 |
学校経営のあり方を方向づける潜在的要因としての小学校教師の思考と行動の様式-文学作品を手がかりとした教師文化に関する探索的研究- |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第243号 |
中村 麻由子 |
教師が子どもを見るということ-共感的・ケアリング的なまなざしの実践的意味- |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第244号 |
堂山 亞希 |
児童の視空間ワーキングメモリの発達特性と教育支援に関する検討 |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第245号 |
神井 享子 |
自閉症スペクトラム障害児における心の理論と実行機能の関連について |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第246号 |
野澤 涼子 |
大岡昇平文学テクストにおける葛藤の様相-文学と教育の接点を追って- |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第247号 |
李 賢淑 |
指示対象のとらえ方と指示詞の選択意識に関する日韓対照研究 |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第248号 |
山崎 誠 |
テキストにおける語彙的結束性の計量的研究 |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第249号 |
小林 廉 |
数学科授業における「数学化」の実現に関する研究 |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第250号 |
渡辺 理文 |
形成的アセスメントを基軸とした理科授業デザインとその学力形成への寄与に関する研究 |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第251号 |
策力格尓 |
現代オルティン・ドーの変容-パフォーマンスに関わる諸要素の分析の視点から- |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第252号 |
小林 優子 |
女子高校生の子宮頸がん予防行動に関する心理社会的要因-保健行動モデルを使ったワクチン接種行動の検討- |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第253号 |
二橋 元紀 |
下肢外傷に伴う筋・神経系機構の変容と評価指標の確立 |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第254号 |
鈴木 伸弥 |
歩行運動中の肢間協調運動に関わる神経機序の解明 |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第255号 |
鎌野 育代 |
中学校家庭科における保育・家族学習の授業と生徒の学び-家庭科における「人との関係性」の育成の視点から- |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第256号 |
坂田 桂一 |
中学校技術科教育における技能に関する教育目標の内容とその意図-直江貞夫の教育実践を事例として- |
学位論文要旨
審査結果要旨 |
甲第257号 |
鄭 暁静 |
韓国の家政科教育課程における家族・家庭生活教育の特質と実態-日本の家庭科教育課程との比較を通して- |
学位論文要旨
審査結果要旨 |