全学フォーラムの開催に関する要項

                            平成22年11月18日
                            制      定
                          改正(施行)平29. 5.18(29.5.18)
                                                令元. 10.17(元.10.17)
                                                令4.4.27(4.4.27)

 (目的)
第1条 国立大学法人東京学芸大学(以下「本学」という。)に,国立大学法人東
 京学芸大学組織運営規程(平成22年3月17日規程第13号)第10条に規定する職員
 (以下単に「職員」という。)が,全学的に取り組むべき課題について,認識を
 共有し,意見を交換し,議論を深める場として,全学フォーラムを置く。
 (開催)
第2条 学長は,毎年度上半期(4月〜9月)と下半期(10月〜翌年3月)に各1
  回,定期的に全学フォーラムを開催するほか,必要に応じて,臨時に開催するも
  のとする。
 (議題)
第3条 全学フォーラムは,次に掲げる事項について議論する。
 (1) 本学を取り巻く最近の情勢
 (2) その他本学に関わる重要な事項
 (対象)
第4条 全学フォーラムは,本学のすべての職員を対象とする。
 (庶務)
第5条 全学フォーラムの庶務は,総務部総務課が処理する。
 (要項の改廃)
第6条 この要項の改廃は,役員会の議を経て学長が定める。
 (運営の細目)
第7条 この要項に定めるもののほか,全学フォーラムの運営について必要な事項
 は,役員会の議を経て学長が別に定める。

   附 則 
 この要項は,平成22年11月18日から施行し,平成22年4月1日から適用する。

      附 則(平29.5.18)(抄)
 平成29年4月1日から適用する。

   附 則(令4.4.27)(抄)
 令和4年4月1日から適用する。