部活動

東京学芸大学附属竹早中学校 部活

運動部

サッカー部 サッカー部
週2回の練習に加え,大会前は土日も行っています。練習メニューは豊富で,毎回の練習を大切に取り組んでいます。
卓球部 卓球部
週2回活動しています。部員は男33名,女9名です。成績も区大会2位,都大会も3回戦まで進出しました。
男子バスケットボール部 男子バスケットボール部
少ない活動時間を効率よく使い,自分を,そしてチームとして進歩するために部員全員が日々努力しています。
女子バスケットボール部 女子バスケットボール部
私たちは限られた環境の中で最大限努力し頭を使いながら練習しています。とても雰囲気がよく楽しい部活です。
男子バレーボール 男子バレーボール部
こんにちは,バレーボール部男子です。僕たちはここ数年,都大会に出場していて,都の上位を目指しています。
女子バレーボール 女子バレーボール
週に2回,体育館で活動しています。都大会出場を目標に,一人一人が意識を高め,練習に取り組んでいます。
水泳部 水泳部
夏はプール,それ以外の季節は主に校庭で活動しています。部員は個性豊かで,和気藹々と練習しています。
バドミントン部 バドミントン部
週1回という少ない活動日数ですが,打ち合いや試合形式の練習を中心とした自由な雰囲気の楽しい部活です。

文化部

美術部 美術部
好きなときに自由に個人でやりたいことができます。皆の仲も良く,楽しく制作してます!ぜひ来てください!
ダンス部 ダンス部
主に音楽に合わせて沢山の種類のダンスを踊っています。とても楽しい部活ライフを送れます。
合唱部 合唱部
合唱部では週に3回の活動で意見を出し合い,切磋琢磨しながら協力して文研に向けての練習をしています♪
吹奏楽部 吹奏楽部
私たちは主に学校の行事などで演奏しています!部員一人一人の個性が溢れる明るく楽しい部活です!
囲碁・将棋 囲碁・将棋部
毎週月曜日に活動しています。囲碁・将棋はもちろんオセロ,チェス,世界中の将棋などもやります。
ケーキクッキング部 ケーキクッキング部
毎週ケーキやクッキーなどを作っています。部員は皆作るのも食べるのも大好きで和気あいあいと活動中です!
オムニサイエンス オムニサイエンス部
オムニサイエンス部はビーズ模型から粉塵爆発まで,様々な科学的な実験などの活動を行う部活です。
ハンドメイド部 いろいろ創作部
洋服やバッグ,羊毛を使ったマスコットなど自分の作りたいものを作っています。自由で楽しい部活です。

部活動方針について

部活動方針