柴田千歳さん(本学卒業生)クイーンズ駅伝4位に貢献

11月26日に宮城県仙台市にてクイーンズ駅伝in宮城(第37回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会)が開催されました。
この大会には、平成26年に生涯スポーツ専攻を卒業した柴田千歳さん(現:JP日本郵政グループ所属)が出場し、チームの4位入賞並びにクイーンズ8として次回大会シード権獲得に貢献しましたので、結果をご報告致します。

【クイーンズ駅伝in宮城】
個人結果
氏 名:柴田千歳(本学卒業生)
距 離:3.6km(第4区)
タイム:12分3秒(チーム1時間22分24秒)
順 位:区間5位(チーム通過順位3位)

チ-ム結果
チーム:JP日本郵政グループ(東日本・東京)
距 離:42.195km(全6区間)
タイム:2時間17分54秒
順 位:総合4位

-柴田千歳さん(本学卒業生)のコメント-
 学生時代は土だったグラウンドが、今では立派な全天候型となり、卒業生として大変嬉しく思っています。また私自身、実業団選手として日本郵政グループに入社後も、同じグラウンドで練習できることにとても感謝しています。
 どんな挑戦にも困難はありますが、自分自身が納得するまでやり抜けば、結果は自ずとついてくると思います。あとは最後まで自分を信じること。皆さんの活躍を応援するとともに、私も負けないよう頑張ります。

-繁田進教員(芸術・スポーツ科学系長)のコメント-
 柴田は、東京学芸大学スーパーアスリート1期生として、日本郵政グループ女子陸上部の創部から副キャプテンとしてチームをまとめてきました。昨年の全国駅伝では、サブメンバーとしてチームの優勝に貢献し、今年は、メンバーとしてチームの4位入賞に貢献することができました。日本郵政グループ女子陸上部は、本大学グラウンドを練習拠点としてトレーニングしており、卒業生の柴田の頑張りは、現役学生の励みでもあり目標になっています。今後は、東京オリンピックを目指して益々の活躍を期待しています。

●関連リンク
日本実業団陸上競技連合webサイト
日本郵政グループ女子陸上部webサイト
出口学長と鈴木主将,高橋監督の対談(学長室だよりより)

●画像<JP日本郵政グループ提供>

柴田千歳さん(本学卒業生)クイーンズ駅伝4位に貢献