学芸大学e-Learningコンテンツのご利用方法

学芸大学e-Learningコンテンツについて,その利用手順を説明します

 


1 「HOME」のページ左側の「学芸大学e-learningコンテンツ」の中から,学習をしたいコンテンツを選び,その名前をクリックします。

 


2 WebClassのログインページが自動的に開きます。学芸大学Web Sysytem用のユーザIDとパスワードを入力して下さい。

 


3 「○○ さんはまだこのコースのメンバーになっていません。メンバーになればコンテンツを利用できるようになります。メンバーになりますか?」と表示されるので,「メンバーになる」をクリックします。

 


4 選択したコンテンツが開始されるので,「解説」にある教科書,テキストなどをクリックして,学習を開始します。

以降の操作は,それぞれのコンテンツにおける指示に従います。

注意) コース管理者として,「情報基盤整備室」などが表示されていますが,コース管理者に質問などのメッセージを送ることはできません。

 



5 学習を中断する場合は,「しおりをつけて閉じる」または「解説をとじる」をクリックして「解説」を閉じ,ログアウトをします。


6 学習が最後まで終了したら,「このコースから退会する」(4の図,右下)をクリックして,コースメンバー登録を解除してください。

 

 

本サイトの内容は東京学芸大学が著作権を有しています。無断での転載・引用を禁じます。
(c)All rights reserved by Tokyo Gakugei University, 2007-