[松川正樹 近影]


松川研究室の学生の簡単なプロフィールを紹介させていただきます。あまり役に立つことは無いという気がしないでもありませんが、まぁどうぞ。おまけもあります。

学年・名前・学科(出身)・研究テーマ・人物解説となっています。本人による、より詳細な自己PRが見られる場合もあります。

教授 松川 正樹
院生 2年 石原 涼子佐藤 健太/田子 豪
1年 佐藤 健太/関野 豪
学部生 4年 大森 慎太郎/葛岡 大
3年 石井 由子/石原 淳佑/小田鴨 夏子/坂本 大征/瀬戸 大暉
      

目次へ戻る

          

修士2年

 石原 涼子  (りょーちゃん)


特技1.カントリーマームを男の子に配る。
特技2.年輪を数える。
特技3.バームクーヘンの溝も数えて男の子に配っちゃう。
特技4・たまにシフォンケーキも作ってバースデーでみんなに配る。
研究室のAKB48的存在!ちなみにAKBとはアキモセズ、カゾエル、バームクーヘンの溝48本!


修士2年

三井 寿哉  (まいっちんぐとぴんこ先生) 


大丈夫か三井先生!小学校は大丈夫なのか?
夜になると研究室に出現するアラフォー。
最近やつれぎみ。やることたくさん。将来の夢は田子のような生活。


修士1年

 佐藤 健太  (さとけん)

     F類・自然環境科学
里山の生態系調査を一任される生態系の専門家。
例の高校の経験を活かし、学芸大の文化祭実行委員もこなしちゃう研究室のしっかり者。
無論そのあだ名は永久に変わる事はない。


修士1年

 田子 豪  (たご)

     F類・自然環境科学
自前のハンマーと剣道で鍛えた肉体を駆使し、化石を求めて危険な崖をものともせず登っていく「化石ハンター」
先輩には「調査で死ぬなよ」と忠告を受けるほど。ちゃんと生命保険に入っていることは言うまでもない。
ちなみに「そっちのハンター」では武器はハンマーでも剣でもなく弓である。
趣味は絵画とピアノのエヴァという変人。


4年

 大森 慎太郎  (キャスパー)

     A類・理科
机の上は研究室内で一番整頓されているきれい好き☆
食べろと言えばいくらでも食べる!飲めと言えばいくらでも飲める!?
彼のお腹はブラックホール♪


 4年


  葛岡 大  

     A類・理科
出身:神奈川県 高校:神奈川県立多○高校 現所属サークル:アルティメットサークルBIG APPLE
川崎をこよなく愛する熱い男
今は川崎の地層を掘りまくっている。らしい。
多摩川はリアルホーム。
これから研究室に日本で一番長い市の風を巻き起こしていくであろう!


 3年

  石井 由子  

     A類・理科

性格は,しっかり者だけど朝はちょっぴり弱い女の子

学科では「ゆっこ」って呼ばれている.ピアノが上手いから趣味だと思う.

将来は,東京都の先生になってる可能性が高い.


 3年

  石原 淳佑  

     A類・理科
あだ名はゴン(ちゃん)
由来は、愛犬ゴンかららしい…。柴犬らしい。ごんちゃんの布団が好きらしい。
大のテニス好き。軟式ね!なんてね!現会長さんね!
背大きい。
何を考えてるかいまいちよく分かんないタイプ。
東京生まれ、東京育ち、田舎はあまり好きじゃないらしい。
いわゆる都会人。
最近愛用リュックを青色に変更!!! THE NORTH FACE.


 3年

  小田鴨 夏子  

     A類・理科
見た目はかわいい秋田県のべっぴん女の子
しかし見た目と違ってかなりの大食い。お茶碗三杯は朝飯前!発表テンパんないで頑張って!


 3年

  坂本 大征  

     A類・理科

通称モッチー。理科の中でも地学に興味があり松川研に入りたかったらしい。本人いわく「俺は(理科よりも)社会の方が好きだ」。だれがどう見ても天然なのに、それを認めようとしない。もっちーの性格?生態?を簡単に言い表すとしたら「天然」という言葉が一番適切だと思う…。

サッカー大好き!身長が高く、スタイルもよく、オシャレ(笑)

実際根は真面目らしいので、松川研での今後の成長に期待したい!


 3年

  瀬戸 大暉  

     F類・自然環境科学
話をしよう。あれは今から、36万・・・いや1年前だったか、まぁいい、私にとっ(略)。
あいつは最初から言うことを(略)。
そいつはパワポ、堕天使達が盗んでいった知恵の一つだ、うまく使いこなせよヒーロッキ。
「大丈夫だ。問題ない。」
今、恐竜界の命運をかけたヒーロッキの長い旅が幕をあける。


BOSS

松川 正樹

いわずと知れた松川研のボス。常にアグレッシブな姿勢で研究に臨む。その生活スタイルは、アメリカ(特に西のほう)の香りが漂うが、3人の娘にはちょっと弱い。愛車はデリカ2号。17万キロ以上乗ったデリカをついに手放し、ニューデリカを買った。ラグビーで鍛えたタフな肉体は、やたらに多忙な研究生活にもびくともしなく,調査でもとても同年齢のおじさん達と同じ様には思えない.軽やかに歩き回るのでそれは学生でも離されないように付いていくので精一杯なほどである.でも辛いものはキライ。したがって、研究室ではキムチを食することは御法度。

一覧に戻る


BACK TO CONTENTS

 

 

 

付録

バックナンバー