公開講座

公開講座のお申し込み方法

公開講座受講までの流れ

  1. 受講申込

    先着順です。定員に達し次第、締め切ります。

  2. 受講決定通知・振込方法等の書類送付

    募集期間終了後、講座の開催等のご案内をご自宅へ郵送いたします。同時に、講習料の納入方法(振込)についてもお知らせいたします。

  3. 最小実施人数に満たず開講できない場合はその旨ご連絡いたします。

  4. 受講料の振込

    指定の期日までに、講習料をお振込みください。

  5. 講座の受講

    お申込み後、受講をキャンセルされる場合は、なるべく早くご連絡ください。
    受講料納入手続きをしなかった場合も、自動的にキャンセルにはなりません。

平成29年度公開講座一覧はこちら

申込方法

下記のいずれかの方法でお申し込みください。

電話によるお申し込みは、聞き間違い等の防止のため受け付けておりませんのでご了承ください。

【Eメール】

メールの件名(タイトル)は、「公開講座申込(講座番号)」としてください。
下記事項を記載のうえ、renkei※u-gakugei.ac.jp(メール送信の際は「※」を@に変えてください。)までお送りください。

受講希望講座番号
・講座名
・郵便番号
・住所
・氏名(フリガナ)
・性別
・年齢
・ご職業(教員の場合、学校種も記載)
・勤務先
・電話番号(平日昼間に連絡可能な連絡先)

【FAX・郵送】

別添の公開講座申込書 に必要事項をご記入の上、下記申し込み先までお送りください。

 ● FAX番号 :042-329-7878
 ※FAXの場合は、発信元のFAX番号を必ず記入してください。

 ● 住 所:〒184-8501 東京都小金井市貫井北町4ー1ー1

いずれも、担当窓口へ申し込み書類等が届き、3日(土日祝日と夏季一斉休業日を除く)以内に受付メールを差し上げます。3日を超えても受付メールが届かない場合は、お手数ですが下記へご連絡ください。

※個人情報の取扱いについて
ご記入いただいた情報は、公開講座の実施のために利用し、それ以外の目的には一切使用しません。

講習料について

受講決定通知到着後、銀行振込によりお支払いください。振込手数料は受講者側でご負担をお願いします。
一度納入した講習料は返金できませんので、あらかじめご承知おきくださいますようお願いいたします。
講習料以外に別途費用(教材費,保険料,交通費,その他実費など)がかかる講座があります。
詳細については各講座のページでご確認ください。

問い合わせ先

 広報企画課 地域連携係

【TEL】042-329-7119(受付時間: 平日9:00~12:00・13:00〜17:00)
【FAX】042-329-7878
【E-mail】renkei※u-gakugei.ac.jp(メール送信の際は「※」を@に変えてください。)

大学までのアクセスはこちら