始動!「教師」の魅力発信プロジェクト ~つながる未来のために~

HOMEにもどる

◆「教師」の魅力発信プロジェクト/クラウドファンディング挑戦中    

本学では、このたび、クラウドファンディングを活用して資金を募り、「教師」の魅力発信プロジェクトを始動いたします。

公立学校教員採用試験倍率は年々低下している現状にありますが、国立教員養成大学である本学の使命として、「教師の魅力」を発信し多くの方々の共感を得ることで、現場の「教師」を応援するとともに、志ある優れた人材が「教師」として教育現場に立つことを後押ししてまいります。

今回は、本プロジェクト第一弾として、「教師の魅力」を広く共感してもらうため、プロによる映像製作・配信を行います。テーマは「先生のおわりの授業とはじめの授業」です。定年退職を迎える先生の最後の授業と先生として教壇に立つ初めての授業、そんな貴重な瞬間を撮影し、「教師」という職業の現場の一片を多くの皆様と共有してまいります。

クラウドファンディング・パンフレット

プロへの映像制作依頼にあたり、制作費が必要です。なんとしてもこのプロジェクトを成功させたい。そう思っていますので、是非ともご支援のほどよろしくお願いいたします。

本学として初めてクラウドファンディングに挑戦し、財政面の支援だけでなく、本プロジェクトの賛同者の輪を拡充しながら、今後、教師の魅力を発信するコミュニティを構築していく予定です。

ご支援の詳細は下記webサイトよりご覧ください。
Readyfor
URL:https://readyfor.jp/projects/23068

目標金額:100万円 
期  間:2019年5月15日~2019年6月30日


【本件に関するお問い合わせ先】
国立大学法人東京学芸大学
総務部総務課基金事務室
TEL:042-329-7858
Fax:042-329-7114
Mail:kikin60@u-gakugei.ac.jp