令和元年度東京学芸大学学位記及び修了証書授与式における式典の中止について

HOMEにもどる

卒業生・修了生の皆様
保護者・ご家族の皆様

 東京学芸大学は、令和2年3月19日(木)に令和元年度学位記及び修了証書授与式を本学大体育館において開催する予定としておりましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、中止することを決定いたしました。
 学位記及び修了証書については、教室・専攻・コース・サブコース毎に、卒業生・修了生の皆様に授与することといたします。詳細については後日、学務課から連絡させていただきますが、この場合においても、安全確保のため保護者・ご家族の皆様のご来校はご遠慮いただきますようお願いいたします。
 卒業生・修了生の皆様、保護者・ご家族の皆様におかれましては、本授与式を心待ちにし、様々なご準備を進められてきたことと思います。私も、今春から学校現場、企業等それぞれの新しい道を踏み出す皆様に向けて、門出のお祝いを直接お伝えできず非常に残念であり、何より、皆様のお気持ちを察すると中止の判断は辛いものであります。
 しかし、国内外の感染拡大防止、そして、4月からの皆様の新生活が安心してスタートできるために判断したことでございますので、ご理解・ご協力のほど、何卒宜しくお願いいたします。

令和2年2月28日
東京学芸大学長 出口 利定