東京学芸大学に見学を希望される高校の先生へ(2022-05-23更新)

HOMEにもどる

東京学芸大学では高校生の皆さまに本学のことをもっと知っていただくことを目的に、担当者から本学のことについてお話しをする機会を用意しております。

団体での見学をご希望の方は以下の注意事項をご確認のうえ、見学予定日の1か月前までに以下の方法によりお申し込み下さい。
※この場合の団体とは学校行事等による班別研修・修学旅行などによる見学者(生徒)をさします。

■注意事項

1.申し込みについて

受入可能人数:1団体1日程 50名まで*1
*1 班別行動などにより時間をずらして実施する場合も合計人数50名までとします。
*2 旅行業者・生徒自身による申し込みはお断りしております。訪問計画のご担当教員より直接お申し込みをお願いいたします。

「東京学芸大学訪問申請書」(Wordファイル)をダウンロードして、必要事項を記入の上、下記の担当係までメールにてお申し込み下さい。

東京学芸大学訪問申請書

2.見学受入の可否について

・申請書をご提出いただいた後、受け入れ可能であるか検討・調整させていただき、受け入れの可否に関わらずご連絡を差し上げます。 なお、申請いただいた訪問計画に基づき調整いたしますが、日程及び他の業務等の都合でやむを得ずお断りする場合がありますのでお含みおきください。

3.日時及び時間

・平日の月曜日~金曜日(水曜日は除く)
・見学時間の目安 おおむね1時間30分
午前であれば 10:30 ~ 12:00ぐらい 、午後であれば 13:00 ~ 14:30 ぐらい、 14:30 ~ 16:00 ぐらいで計画を立てていただければ幸いです。

来訪についてのお問い合わせ先

★総務課 広報・基金室
【Tel】042-329-7116
【Mail】kouhouty(a)u-gakugei.ac.jp
※(a)を@に置き換えてください。