教職サロン「エッデュ・カフェ」『本当にブラック!?教育現場の実際を現職の先生から聞いてみよう』を開催します。

HOMEにもどる

2月7日(火)に、教職サロン「エッデュ・カフェ」を開催します。今回のテーマは、『本当にブラック!?教育現場の実際を現職の先生から聞いてみよう』。
現職の公立学校の先生方(本学教職大学院生)に、教育現場の実際についてざっくばらんに聞けるような会を予定しています。
学年等は関係なく、学芸大生であれば誰でも参加可能です。教員を目指している方も、まだ迷っている方も、現場の実際の様子について色々と聞くことができるよい機会なので、ぜひご参加ください。

<教職サロン「エッデュ・カフェ」とは>
学生の教員就職意欲向上を目的に、昨年7月に始動した取組みです。エッデュとは、「education」と「egg」を足した造語で、教育者の卵である学芸大生の学びの場・交流の場となるように、という思いが込められています。
教員についていろいろ知りたい、教員になるかどうか迷っている、教員という職業につくことに不安がある、教育について語りたい・・・等々、"教育"や"教員"について様々な思いを持っている学芸大生が気軽に集まり、話せるような場を目指し、定期的に開催しています。

参加者募集チラシはこちら

◆過去の「エッデュ・カフェ」の様子を、学生キャリア支援室のホームページで紹介しています。ぜひご覧ください。
https://careershien.u-gakugei.ac.jp/news/

教職サロン「エッデュ・カフェ」『本当にブラック!?教育現場の実際を現職の先生から聞いてみよう』を開催します。