関東インカレ(陸上競技)、吉川さん(B類保健体育)が園原健弘氏杯を獲得。

HOMEにもどる

511日~14日に相模原ギオンスタジアム(相模原市南区)で開催された第102回関東学生陸上競技対校選手権大会において、B類保健体育4年の吉川絢斗さん(陸上競技部所属)が園原健弘氏杯を獲得。また、対校(総合)得点では学部男子が16位、女子が15位、大学院男子が5位と健闘致しましたので、結果を報告します。

【第102回関東インカレ】
<種目:1部男子10000m競歩>
日時:5131657
選手:吉川 絢斗(B類保健体育4年)
結果:404177
順位:優勝

-吉川さんのコメント-
 優勝することができました。今回のカンカレは、4年目にして初の声出し応援ありの大会でした。学大のチームの応援がレース中に何度も聞こえました。仲間の応援あってこその優勝だと思っているので、本当に感謝しています。また、本大会出場にあたり、応援していただいた方々、支えてくださった方々、本当にありがとうございました。
まだ今シーズンの対校戦は続きます。チーム力を武器に戦っていきますので、陸上競技部の応援よろしくお願いします。

<対校得点>
男子1部:10点(16位) トラック9点(14位)
女子1部:19点(15位) トラック7点(15位)      フィールド3点(14位)
大学院男子3部:8点(5位)

◎関東インカレ(陸上競技)では、各種目優勝の選手へ、過去に活躍された選手名の付いた優勝杯が贈られます。東京学芸大学としてはこれまで、男子1部での優勝者はおらず、吉川さんが本学初の優勝杯獲得者となりました。
◎本学初とご紹介しましたが、第25回関東インカレ(1946年)男子100mにおいて、細田富男さん(東京第二師範学校卒)が優勝しており、創基に遡れば、男子2人目の優勝者となります。
◎細田さんは東京第二師範学校卒業後、日本大学(へ編入し卒業)、八幡製鉄で競技を継続され、第15回ヘルシンキ五輪(1952年)に出場した卒業生です。
◎吉川さん以外の本学選手の競技動画や詳細な結果については、下部のリンク先よりご覧いただけます。

 <関連リンク>
(公社)関東学生陸上競技連盟(関東学連)公式webサイト
第102回関東学生陸上競技対校選手権大会(関東学連サイトより)
第102回関東インカレライブ配信(関東学連サイトより)
東京学芸大学陸上競技部公式webサイト
吉川さんの優勝記事(月陸onlineより)

↓表彰式で園原健弘氏杯を受け取る吉川さん

関東インカレ(陸上競技)、吉川さん(B類保健体育)が園原健弘氏杯を獲得。