全国国立大学柔道優勝大会で昨年に続いて第三位入賞

HOMEにもどる

917日に講道館で行われた全国国立大学柔道優勝大会(男子7人制団体)で昨年度に続いて第三位に入賞することができました。この大会は、全国の国立大学が出場する大会で、今年は合同チームを含む34チームが参加しました。今大会における3位は、昨年の26年ぶりの入賞に続いての快挙です。準々決勝では3点を先取されたところからの大逆転で勝利し、準決勝においても接戦になり、あともう少しというところで惜敗しました。チームとして成長した姿が見えた大会となりました。930日・101日には日本武道館で全日本学生柔道体重別選手権大会があります。本学からは、園田華菜(B類保健体育4年)、川原愛子(E類生涯スポーツコース3年)、落合倖(E類生涯スポーツコース1年)、川原輝子(E類生涯スポーツコース1年)、水間仁子(E類生涯スポーツコース1年)の5名が出場します。その活躍が期待されます。(本学柔道部監督、久保田浩史)

試合結果
決勝トーナメント1回戦 7-0 VS.佐賀・福島大学(合同チーム)
準々決勝 ③-3 VS.岡山大学
準決勝 2-3 VS.鹿屋体育大学

優秀選手に菊地智貴(A類社会4年)が選出されました。

全国国立大学柔道優勝大会HP

全国国立大学柔道優勝大会で昨年に続いて第三位入賞