児童・生徒の作品

児童・生徒の作品 >> 記事詳細

2019/07/25

魯迅の『故郷』研究

Tweet ThisSend to Facebook | by 井谷(主担)
各班での話し合いは模造紙にどんどん意見を書き込むことから始まりました。
ひとり1色マジックの色を決め、他の人の意見にも書き込んでいきます。














図書館での調べ学習は2時間。
その後、教室で班ごとの発表があり、教諭がまとめを行いました。

15:52
当サイトの使い方
先生にインタビュー・授業と学校図書館
使いこなす情報のチカラ・読書・情報リテラシー
本の魅力を伝えるあれこれ・学校図書館の日常
使えるブックリスト紹介・テーマ別ブックリスト
ちょこっとアイデア玉手箱・司書のお役立ち情報
活かそう司書のまなび・司書研修の報告
GAKUMOPAC・東京学芸大学学校図書館の本をさがす
授業事例を大募集!!
Library of the Year ありがとうダブル受賞!
資料アラカルト
GAKUMOのひみつ
リンクフリー
会員専用掲示板
今月の学校図書館
ご意見・お問い合せ
このサイトについて
無料でお届けメールマガジン
ツイッターで紹介するフェイスブックで紹介する